CITTA' recordings96年発表(廃盤)/P-VINE
RECORDS PCD-25036(再発)
|
1 |
INTRODUCE |
2
|
チュニジアの夜 |
3
|
星影のワルツ |
4
|
まだくたばりたくない |
5
|
Shake 'em On Down |
6 |
スウィングしなきゃ意味ないね |
7
|
Crazy Love |
8
|
びくともしないダンス |
|
9 |
INTERLUDE |
10
|
南京豆売り |
11
|
Johnny B. Goode |
12
|
These Ain't Raindrops |
13
|
コーヒールンバ |
14
|
INTERLUDE |
15
|
No Woman No Cry |
16
|
Do You Wanna Dance |
|
[FIRST GAMBIT]レコ評(抜粋)
◆ブルースやロックンロールの名曲がまるで新曲のように聴こえる。この編曲は誰でも考え付きそうだが、誰もやらなかったコロンブスの卵のようなアイデア。ボーカルはオーティス・レディングのビブラートのかかった声をおむすび&オシンコ味にしたような、哀愁感のあるオヤジ声。
(POTA`96/12 北中正和)
◆「日本にもいるんだこんな奴!」って感動必至のタフで貧欲な雑食性の57年生の新人。(CDジャーナル`97/1 管岳彦)
◆丸みのあるハスキーヴォイスは好き嫌いにかかわらずききてに正面を向かせてしまう説得力がある。(ブルース&ソウルレコーズ`97/1 中村利彦)
◆さまざまなジャンルの曲が町田自身の個性で色を変え紡ぎ合わされ一枚のタペストリーを織り成している(道新スポーツ`97/3/21 柏山理恵) |
|
Candyman |
ポリグラム98年発表(廃盤)/P-VINE
RECORDS PCD-7255(再発)
|
1 |
12小節のメリーゴーランド-ブルース |
2
|
ルイジアンナ |
3
|
マチケンブルース |
4 |
海みたいな青空 |
5 |
ダイヤモンドを掘り出せ |
6 |
キャンディマン |
|
|
~BONUS TRACKS~ |
7
|
M&O Blues |
8
|
ロビンフッド |
9 |
ナオミの夢 |
10 |
ジャッジメントディ |
11 |
さらばジャマイカ |
|
[Candy Man]レコ評(抜粋)
◆ブルースのダイナミズムを自由度の高いサウンドで表出。それでいて本物のブルース以上に本物ぽい熱気を感じさせてくれるには、厚くて太くて生々しいボーカルの力か。ジョンスペやG・ラヴとはまた違った後頭部鈍器級の衝撃を与えてくれる。(ぴあ`98/4/12)
◆はっきり言って今度のアルバムはもっと強力だ。1曲目では思う存分「ブルース」を叩きのめし、破壊してくれる。のっけからこれだれローファイ&ノイジー展開してくるとは予想外であった。(POPASIA
No.17土山和敏)
◆ブルースのリスペクトが感じられる「こだわり」のウルトラ・アナログ・リミックスも凄い。(SELDOM 004 古市佳樹)
◆人はこのアルバムをブルース・ベースのオルタナ系などと呼ぶのかもしれないがそれはたぶん何と形容したらいいのかわからないからだろう。それくらいこの音楽は町田謙介している。(BLUESMARKET
No.9 妹尾みえ) |
|
ELECTRIC
BANANA |
M K-001
2003年発表
|
1
|
預言者ヨハネ |
2
|
バンバン |
3
|
星影のワルツ |
4
|
JUNPING JUCK FLASH
|
|
5 |
INTERLUDE |
6
|
カラタチの花 |
7
|
スィングしなきゃ意味ないね〜南京豆売り |
8
|
一本道 |
|
このアルバムは町田謙介(Vo.AG.)と加藤泰一(Pandeiro)のデュオが作り上げた摩訶不思議異種格闘技アコースティク・ノイズ・ブルースアルバム。こだわりのアナグテープレコーダーで一本のマイクを使い一発モノラル録音で取ってみた。とても凶暴なアルバムなので心臓の弱い方、安全な音楽を聴く方は要注意。CD-Rでの発売の為、販売方法は次の2点のみ。
1. H.P.マチケン通信のココへアクセス 2.
町田謙介のライブでの店頭販売。以上いずれかで購入してください。250枚限定の為お早めに。 |
|
FUTUER
BLUES |